




18年分のもりだくさん 『大泉エッセイ』 【今日は何の日】
4月3日は大泉洋さんの誕生日だそうです。 大泉洋が大学在学中の1997年から雑誌連載で綴ってきた幻の原稿108編と、40歳になった自身を振り返りつつ執筆した4編を一挙収録した大人気エッセイ集。文庫版では「家族」をテーマに大量書き下ろし、装画を手掛けたあだち充との対談も追加収録。「水曜どうでしょう」裏話や「大泉洋の在り方」についての独白など、「大泉洋が喋っているよう」と評された“饒舌なエッセイ”は爆笑必至、そして胸が熱くなる大泉ワールド全開の一冊。
(「BOOK」データベースより)

家族のこと、劇団のこと、旅のことなど。 もりだくさん。
 

楽天ブックス
大泉エッセイ [ 大泉洋 ]

価格:734円
(2016/4/3 22:54時点)
感想(5件)











TRACKBACKS
COMMENTS




 
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Categories
  • * (25)
ADs







Recommend
Recommend
はせがわくんきらいや
はせがわくんきらいや (JUGEMレビュー »)
長谷川 集平
長谷川くん泣かんときいな。わろうてみいな。もっと太りいな。長谷川くんだいじょうぶか。長谷川くん…。

赤ちゃんのときにヒ素入りのミルクを飲んだ著者が、子どものころの出来事を思い出しながら描いた絵本。
昭和51年すばる書房初版の復刊。
Recommend
Charlotte's Web (Trophy Newbery)
Charlotte's Web (Trophy Newbery) (JUGEMレビュー »)
E. B. White, Garth Williams, Edith Goodkind Rosenwald, Lessing J. Rosenwald Collection (Library of Congress)
生きたい!ぼくはハムになんかなりたくないよ!
素直なぷくぷくコブタ・ウィルバーを助けてくれたのは…。
農場の動物たちが生き生きと描かれている楽しくて、ほろりとくるお話。
Recommend
しろいうさぎとくろいうさぎ
しろいうさぎとくろいうさぎ (JUGEMレビュー »)
ガース・ウイリアムズ, まつおか きょうこ
しろいうさぎとくろいうさぎ。ずーっとずーっといつまでも君と一緒にいたい。
Recommend
結党!老人党
結党!老人党 (JUGEMレビュー »)
三枝 玄樹
わたくし、老人党員です。
Recommend
Recommend
サマーバケーションEP
サマーバケーションEP (JUGEMレビュー »)
古川 日出男
胸がきゅん。
Recommend
ろくべえまってろよ
ろくべえまってろよ (JUGEMレビュー »)
灰谷 健次郎
あかちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまで。知らない人はすぐ読んでください。名作です。
Recommend
猫の宇宙―向島からブータンまで
猫の宇宙―向島からブータンまで (JUGEMレビュー »)
赤瀬川 原平
写真はもちろん、キャプションもすばらしい。さすが、赤瀬川先生!
New Entries
Links
Mobile
qrcode
Archives
Profile
OTHERS